忍者ブログ
そのまんま
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のしゃりりんの配分
20-0-50-188-0-252 無邪気@帯
陽気Aぶっぱガブリアス逆鱗最大ダメージ100%調整
無邪気Cぶっぱガブリアス流星群最大ダメージ100%調整(H20)


蜻蛉
文字
めざパ氷
サイコキネシス

めざパ氷を有効活用するには無傷同士で
対面したガブに対して負けないようにする必要がある。

初手前提のお話。
対面ガブ、こっち上のアグノム。
相手は襷なら流星群ぶっぱか交換読みで舞う、後続(バンギとか)に交代の三択。
アグノムが球か襷か分からない以上襷読みもこめて
バンギ交代の可能性は高そうだから、蜻蛉帰りは安定しそう。
先手が取れて、かつ襷が潰れる。これを考えると
地震or逆鱗を一発耐え、かつSが勝っている子が欲しいので
シュカライコウと相性よさそうね。両方バンギに弱いことと逆鱗打たせにくくするために
鋼(というかグロス)が欲しいかなぁ。とも思う。
めざパ氷読み+襷潰しでバンギが出てきた場合も蜻蛉からグロスに回すことで
蜻蛉のダメージが入ることでバンギがコメパン確定1に持っていけそう。
この二枚だとスイクンがやっぱだるいのでライコウが本当に行けそうな気がする。

グロスの配分は、バンギより早いとかなりアドバンテージ(使い方あってるかな)取れそう。
DよりSの方に配分したいなぁ。この前放送で書かれてたS114の意味が分かったお!
S振る事でミラーにも強くなるし、地震欲しいなぁ。
意地っ張りで配分188でS114。
地震の最低限の性能として、
バンギH252+B40前後振りの子に半分くらいは削りたいので
A108は最低欲しいかなぁ。H252グロスもちょうど半分だし。


A108S188残り288.
と思ったけど、プレートコメバレでガブが落ちんかった。
それはねーわということで
A236S188残り86が最低ラインっぽい。
もうAぶっぱでもよくね。と思える配分。
ぶっぱでもH204グロスに対して地震打ってもイバン圏内に行くわけじゃないし。
ただ12って結構無駄にしたくない量でもあるし、ぶっぱのみアグノムの文字耐えとか
そんなとこみてDに配分か、バンギのエッジ見てBに配分かもうHでよくね。か
まーH安定っぽ。H86でぶっぱアグノムの文字が最大103%だし
Dなら101%・・・2%を高いと取るか低いと取るか。
球ばっかりだしあんまり想定してもねぇ・・・という感じもするw
とは言え、鉢巻バンギも確定数ほぼ変わらないんでもうHでいい気がする。


メタグロス バレット コメット 地震@プレート
86-0-236-0-0-188意地っ張り
C252アグノム文字最大103%
無補正最速バンギ抜き
H252グロス地震確定2

ライコウ 10万 どくどく めざ氷@シュカ
まだ何も考えていない・・・

アグノム 蜻蛉 大文字 めざパ氷 サイコキネシス@帯
上の通り。Aに36振るとバンギが蜻蛉で確定3なんだけどどっからもってくるよ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析