忍者ブログ
そのまんま
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターが便利((((

久しぶりの更新なの☆


とりあえずシングルの話
ゲンガーつえー状態なので今使いたいゲンガー( は
スカーフゲンガー
玉(黒帯・帯)気合玉ゲンガー
の二種。

個人的にはヘドロゲンガーは周りに他のゲンガーがいるから強いの認識。まぁ使えば強いって言っちゃうんでしょうけど(

玉ゲンガーは寝かして、バンギ殴れてめざ氷で201ガブもなんのその。シャドーボールでガシガシ削れていい感じ。

そして特筆すべきはスカーフゲンガー
まず
メガヤンマ
ゲンガー
ギャラドス
を10万・シャドボかなりパーティ内で楽にできます。
砂・霰下だと動きがいまいちになりますが非常に心強いです。

スカーフ催眠はラム・寝言バンギ・外れ・2ターン経過での事故率が他の催眠に比べ高いですが、ラムでの事故が減ると打てる範囲が広くなる、試行回数など催眠を打つ場面をみるとメリットが多いです。

トリックが一番の見せ場。
ライコウを中心としたラム電気をトリックで縛る事で鉢巻or玉ガブ・ドサイ・ラグ辺りの起点にできます。特にラグ・ドサイは氷はそこまで怖くない上、草はゲンガーが半減なので一度出す事でめざパの確認ができます。

またソーナンスと組み合わせで一匹常時アンコールになるので反射やみちづれの成功率がグンとあがります。毒吐いたらゲンガー、電磁波ならドサイラグ、鬼火はもらい火(炎)を採用しておけば起点にできるはずです。催眠・電磁波は砂・霰が無ければPP切らしましょう。スカーフなんで^^ 悪あがきうめぇ

欠点としては相手がラム+悪・エスパーを初手に採用した場合、ゲンガーを初手から失う事。かなり尖ったというか極端で歪なパーティになりがちです。特にゲンガー・ナンスと採用した場合悪・格闘を打ち分けるだけでほとんど完封される危険性。

こんなもんでいいや久しぶりの更新。
適当すぎ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析