そのまんま
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ツイッターが便利((((
久しぶりの更新なの☆ とりあえずシングルの話 ゲンガーつえー状態なので今使いたいゲンガー( は スカーフゲンガー 玉(黒帯・帯)気合玉ゲンガー の二種。 個人的にはヘドロゲンガーは周りに他のゲンガーがいるから強いの認識。まぁ使えば強いって言っちゃうんでしょうけど( 玉ゲンガーは寝かして、バンギ殴れてめざ氷で201ガブもなんのその。シャドーボールでガシガシ削れていい感じ。 そして特筆すべきはスカーフゲンガー まず メガヤンマ ゲンガー ギャラドス を10万・シャドボかなりパーティ内で楽にできます。 砂・霰下だと動きがいまいちになりますが非常に心強いです。 スカーフ催眠はラム・寝言バンギ・外れ・2ターン経過での事故率が他の催眠に比べ高いですが、ラムでの事故が減ると打てる範囲が広くなる、試行回数など催眠を打つ場面をみるとメリットが多いです。 トリックが一番の見せ場。 ライコウを中心としたラム電気をトリックで縛る事で鉢巻or玉ガブ・ドサイ・ラグ辺りの起点にできます。特にラグ・ドサイは氷はそこまで怖くない上、草はゲンガーが半減なので一度出す事でめざパの確認ができます。 またソーナンスと組み合わせで一匹常時アンコールになるので反射やみちづれの成功率がグンとあがります。毒吐いたらゲンガー、電磁波ならドサイラグ、鬼火はもらい火(炎)を採用しておけば起点にできるはずです。催眠・電磁波は砂・霰が無ければPP切らしましょう。スカーフなんで^^ 悪あがきうめぇ 欠点としては相手がラム+悪・エスパーを初手に採用した場合、ゲンガーを初手から失う事。かなり尖ったというか極端で歪なパーティになりがちです。特にゲンガー・ナンスと採用した場合悪・格闘を打ち分けるだけでほとんど完封される危険性。 こんなもんでいいや久しぶりの更新。 適当すぎ PR |
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