忍者ブログ
そのまんま
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はほぼ決定事項です。

基本的な所をざっくり言うとポケモンの対戦をシングル<ダブルにするという事です。
理由はやる気が起きないからです。

以下今後の放送等の細かい所


まず、近日行われるバトレボの大会(特にランキングバトル関係)には基本的に出ようと思います。これは思い残しが無いように、というよりはモチベーション回復を狙っていくためです。


次に放送頻度に関してですが、少なくともダブル>シングルになります。放送時にはタブ(【】の事)にきちんとシングルなのかダブルなのかの記述を行います。書いてある方を必ずやっているとは限りませんが放送時間の20分を目安にやっていきます。


300人記念はダブルの大会にしようかと思っています。
具体的に何かを考えているわけではありませんが、何か趣向を変える(対戦会のような形を取る等)など考えています。なので、もし案がぜひよろしくお願いします。
対戦会はランダムダブルの環境がおもわしくない事を考慮して書いてみただけですが。

とまぁ書いたけど大した内容ではないものでした。
まぁ、意思表示みたいなものです。
PR
今日は珍しく(?)このブログに愚痴もどきを書きます。
放送方針等にも触れると言えば触れます。



現在本当にシングルが面白くありません。
ダブルを始めたからなのか、時間が空いたからなのか、それとも気のせいか。
いずれにせよ、楽しめない物をダラダラ続ける理由は無いように思います。


ただシングルが面白くないと感じる大きい要因は二つあります。
一つはシングルでの読みという物。ダブルのそれとは異なり、価値観に明らかに左右されます。相手とかみ合うか、そうでないか、それで大ききな差が出る。それは間違いないと思います。
それをよしと出来ていた、つまり読まないで俗に言うサイクルを回し相手の立ち回りから情報を得て読む、という流れを楽しみの一つとしていたわけですがもっと早く推測の効く(もちろんどちらが上というわけではありません)ダブルの方に魅力を感じています。


もうひとつはやはり混乱催眠命中の価値観の差です。
前々から放送やブログにも書かせて頂いていますが、試行回数に見合うかそうでないかという考え方をしている人は明らかに少なく単に外れるからやむかつくから等の理由で嫌っている人が多く、それを推奨するかのような発言をする生主さんもいらっしゃいます。
それは価値観の差でどちらが悪いというものではありません。ですが明らかにシングルプレイヤーの中にその価値観を持っている人が多く、自分の価値観から言って面白さを下げています。


はっきり言えば単にモチベーションが下がっている中、別の面白い物を見つけたのでさらに面白くない。という状況だとは思います。特にシングルとダブルという近い距離の物なので悪い所が変に気になっているだけだとは思います。


面白いと思えない物を続けるつもりはありません。
今はっきりもうしない、とは言いません。
もう少し様子を見ていきたいと思います。
様子を見ると言う事は少なくともシングルの放送頻度は下がると思って構いません。

臆病5Vヒトデマン×2 意地っ張り5Vワンリキー×2 を用意できました。
とりあえず3on3用のパーティは用意できそう。

今日はとりあえず、いまから陽気5Vフカマル×2を頑張ります。
と思ったんだけど、
フカマル ♂ダイブ+地震(技マシン)+逆鱗(教え技)

タツベイ (ボーマンダ) ♂ダイブ+逆鱗+ストーンエッジ(技マシン)+地震(技マシン)

フカマル ダイブ+逆鱗+ストーンエッジ(技マシン)+地震(技マシン)

上四つ遺伝の方が色々技マシン節約できそうなんで
とりあえず陽気5Vフカマルを一匹用意しようかなぁと。




後、初心者用動画(努力値、個体値、種族値 等の解説用)を作ると言う話ですが
なかなか忙しいので、13日以降から作るのを再開しようかなと思います。

実は裏でちょこちょこ作ってたんです。
最近はなかなか時間が作れないという状況ですので一端休憩って事で。
はっきりいって、DS対戦に間に合わなければ作っても結構微妙な気がするんですがね・・・。




さんざん生放送で喋ってるわりにまとめてなかった。

朝の内に6Vメタモンを入手
根性で孵化乱数をマスター


孵化乱数でカイリキー、ガブリアス、スターミーを用意。
ガブリアスを優先し育成。ドラゴンダイブ+教え技げきりん+地震を覚えたところで
親にしてタツベイ孵化。地震覚えるっけ・・・?w

土の間にもういっこ3on3用のパーティ案を出して
日曜で出来ればなぁ・・・。



結構大変そうだけどがんばりますお!


企画に関して
特に止める気もないがすぐできる状態でもない。というのが現状です。
というわけで生放送カテゴリ作りました。
生放送ネタ、連絡、等の場合はこちらのカテゴリに。



・・・・・・とは言え書くことなし。
まぁ今から寝て四時ごろ起床のよてーい。



特にこだわり無しのガチパも必要だと思い始めた今日この頃。
ユキノオーベースに育成すっかね。

ユキノオー 壁 草結び 地震 吹雪 @タスキ ・・・びみょん
ドータクン トリル 催眠 ジャイロ 爆発 @オッカ+浮遊 育成したことないのでしらん
ヒードラン  厳選することができませんorz 回収ROMがないお
カイリキー バンギメタとかそんなもん 爆裂パンチ 冷凍パンチ 雷パンチ バレット(?) @ラム
シャワorスイクン 水受けの負担大きいみたいね
ガブとかネールとか? ネールだとサンダー、ガブだとライコウがびみょん

炎技きつい?
ガブかぁ。
とかもうそう。ここまで3分


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析