忍者ブログ
そのまんま
[2] [7] [6] [5] [4] [3] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリ木曜日にアップしました。なんかニコ動表示遅いと聞いたので皆さんの目に
触れるのは実際のところ、金曜日ですね。
【実況】手のうちばらして辛口コメントで特功 3段階up
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7381563

いまさらなんですが、六回目以降どうしよう…。
攻撃とかに行くか、普通に7段階upにするか…。

現在やっている事。
ものひろいでふしぎなアメ回収(間違えて使ってセーブしたっていう。)
チイラ、ヤタピ、カムラをバトレボで回収。
パルシェンの育成。
で、パルシェンに関して。以降、次の動画のネタバレ。
コメ等配慮お願いします。

パルシェンは二種、予定してます。
一匹目はスキルリンクを生かしたハチマキパルシェン。
HPと攻撃に全振りか、素早さの個体値次第では、若干ってところ。
二匹目はメガネパルシェンです。
実はこっちに本腰を入れています。
その理由は調整の楽しさ。
70族+マッドショットorこごえるかぜは
パルシェン、ニョロトノ、ボン、ができます。
ですが、こごえるかぜがタイプ一致なのはパルシェンだけですし、
後述する耐久に関してもかなり優秀です。
どちらかというと80族のマンムーがライバルですね。
マッドショットまで一致という…。
まぁ、それは置いておいて。
次に参考資料。計算すればわかる事なんで、わかる人はすっとばしてください。
素早さ1段階下がったこと、こちら素早さ無補正、相手最速、双方素早さVを前提にすると、
100族 176 
90族 120 
80族 56
振ると抜けるんですね。
ついでにこちらが補正有り最速なら130族最速も抜けます。
そんでもって耐久面。
メタグロスのコメットパンチ(=かみなりパンチ、いわなだれ)を
相手攻撃補正252振りとすると、
HPV防御V+HP128で3確で受けられます。
こちらのマッドショット(素早さ下がらないのが痛い)は
メガネ+補正+252で
HPV特防V+252のメタグロスを乱数2で落とせます。
ちなみに補正なしだと低乱数2になってしまいます。
威力150+攻撃種族地135+補正+252をHP128ふるだけで三発確定にできるのは素晴らしい。
まぁメタグロスはバレパン+アムハンありますけどね。
というわけでパルシェンは素早さとHPが微妙なバランスなんですね。
ついでにいうと、特功と攻撃もまた微妙なところ(技の威力があれば・・)
ですから、今必至に厳選しています。
調整振りをする場合はどうしても個体値が重要になってくるんで。
使う場面ですが。
水、氷に抵抗があるのもうれしいんですが、
特防が紙なのと、物理水はばかぢからもちが多いのを考えると・・・。
むしろ、速くて紙な物理アタッカーを狙いに定めて、
抵抗ではなく素の耐久でうける、というのがいいのかなと思っています。
それだとマッドショット+こごえるかぜも活きるかなぁと。
130族のサンダース、プテラ、クロバットなら弱点がつけますし。
それか、やはり激戦区の100、102、105族にするか。
ですが、それだと耐久面を削る、もしくは火力を削ることになるから・・・。
と悩みつつそれが楽しいわけですが。


エンコードに二日ほどかかり、できたテンションで書いたのでまれにみる長さに。
ネタバレ嫌った方には申し訳ないです。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析