忍者ブログ
そのまんま
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来はmixiとかに書いて特定の人にしかみれないようにして書くものだろうけど、やましい事が無い(キリッ

立ち回りは最弱の自信があり、少しはまともな構築力でどうにかしてきた感がある糞プレイヤーなので小さくまとめたいと思います。

実況時代から遡っても常にアンチ的メタゲームを意識した構築を続けていました。メジャー構築は一切していないと断言できるほどです。意識していたのは即時でできるアンチでは無いものでした。

断って置きますが、現在使っているパーティは流行のゲンガードランナンスとパーティが似通っています。しかしそもそも構築の入りが違います。

10月頃の構築はアンチの迷走が酷く目立っていたころだと思います。情報の入手が下手だったのでしょう。

12-1月頃は上記に意識していた物と違っていました。結果は当然振るいませんでした。

結果として6(5?)月頃から現在まで延々を使いまわしているスカーフゲンガーがもっとも自分らしいアンチ構築になったように思います。結果は出せませんでしたし、スカーフゲンガーがちらほら見えだしそれももう終わりのようです。

さすがにこばと杯の結果を見てスカーフゲンガー使うのは遅すぎて何の意味を無いと思いますが。←凄く重要

アンチの楽しさは流行りの構築に対して素早い対応をすることだけでなく、それ自体への対策が容易で無くする事にありました。そういう意味でスカーフゲンガーは楽しかったです。

こんな感じで約9カ月のバトレボ環境を楽しんだわけですが、言うならば結果を出せて無い事が最も糞プレイヤーの証だったと思います。

追記:ちょっと語弊がありそうなので「流行り」の構築にメタを張るのではなく「流行りそうな」構築にメタを張るのが地雷でありアンチであると僕は考えています。なのでそういう記事になっています。

使っている用語まとめ。(他の人はしらんけど自分はこう解釈しています。)
メタ:流行りの構築やポケモンの事、またはそれに対する対策の事。
(メタ)アンチ(メタ):流行っている物や流行りそうな物に強いポケモンや構築の事
地雷:誰も使わないようで、流行っている物や流行りそうな物に強いポケモンや構築の事

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析