そのまんま
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
色々検討中なう
・ゲンガー@スカーフ シャドーボール さいみんじゅつ トリック 10万ボルト 耐久 ヘラのエッジ耐えくらい S スカーフ無し時 猿>これ>ガブ この子にしてほしい事。 一度まったギャラドスを10万で撃墜 ラム電磁波・身代わりをスカーフトリックで地面の起点 凄く早い催眠術 ヘドロ・玉ゲンガー見てシャドボ・催眠余裕でした。 拘らない寝言持ちを拘りにしてあげる。 ゲンガーメタ()にしたいのでスカーフを選択。 後続に無効ポケを入れる事で無償の交換を狙ってきます。 催眠術はその一環ですが、基本的にはトリックを狙いに行っているつもりです。( ・ドサイドン@鉢巻 地震 ロックブラスト ストーンエッジ メガホーン(冷凍P) 耐久 ガブの逆鱗2耐えとかめざ草2耐えそこらへん ゲンガーメタにはラム電気が多く見られるのでスカーフ10万・電磁波にして後だしします。ゲンガー自身が拘りで無くなるので催眠ぶっぱまで見え、居座られることもしばしばありおいしく出します。また一般的なポケモンのHPを半分以上削るのでスカーフゲンガーで全抜き、なんかも夢見ています。 冷凍Pは非常に採用したい技で、バンギラスと対面した際、サンダー(岩)・ガブリアス(地面)・メタグロス(地面・虫)等で無効or半減のニ択を強いられる場面があり、冷凍Pがあると便利だと思います。 ガブリアスで無い理由はサンダーのめざ氷が多い点で断念しました。めざ草ならばゲンガーで一旦確認が効きますが、氷だとダメージが大きく面倒だからです。 ・ヒードラン@ラム マグマストーム 鬼火 ラスターカノン りゅうのはどう 耐久 サンダーの十万二発耐えるよ! マグマストームの採用理由は強いからです( 地面無効をちらつかせてのグロスへの後だしや拘りにされた鬼火・毒、後だしする性能とゲンガーとの相性が非常に良いです。 ヨプでなくラムな理由はスカーフゲンガーでゲンガーを処理する事なんかが挙げられます。 特に書くことの無い強いポケモンです。 ・ソーナンス@オボン あ スカーフトリックの関連 スカーフをトリックする、という時点で採用しなければいけなかったのに後ろから二番目でした( 見せ合いから補助技を打ちづらくさせ、きちんとカウンター・ミラコでしっかり潰す事が仕事です。また補助技をアンコールする事で無償を狙います。 パーティ内 ガブリアス・ラティオスの処理するのが基本的な仕事です。ドランに出てくることが非常に多いのでマグマストームでキャッチしてナンスに確実に繋げるのは非常に魅力的です。別に二匹に限らないけど。 寝言アンコールなんかもしちゃう☆ ・ギャラドス@帯 滝登り 氷の牙 ストーンエッジ 竜の舞 アンコールやスカーフトリックを起点に舞う事を期待しています。 また正面からラティの処理が非常に苦しいのでそういう点も期待しています。 全体的にマニューラが打点を持ちがちなので威嚇を採用したかったというのもあります。 正直選出率はかなり低いです。 ・スターミー@玉 れいとうビーム ハイドロポンプ 10まんボルト スキルスワップ ナンスにスキスワ( 全体的に遅い、上記四体が猿に弱い、ラティオス殴れない、鬼火に強くヒードラン殴れる、という理由から採用されました。相性補完で入っているのでいまいちかも( 使って見たい子 ・ラムライコウ ドランをヨプ寝言にする事で入れる子 ・ハピナス スカーフトリックの強みを生かせる子の一匹 ・総評 今まで作った他のシングルパとは凄く趣が違う構成になりました。 完全に回ったパターンとしては相手のポケモンが 眠り 拘りスカーフ ナンス(マグマストーム)キャッチor拘りスカーフ の状態です。ここまでうまくいくことは早々ないですが( PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp お手数ですが空白に@をお入れください。
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
|