とりあえずサンダース実証計画
・現在のサンダース
NN:(ダース)
めざ地 雷 10万 願い事@ものしりメガネ
H76B4C186D80S164
150-x-81-153-125-188
まず努力値から。
Dだけみるなら
H80D80<D160
H80はハチマキA特化ハッサムのバレットパンチを最大ダメージ50%で抑えます。
実際には虫技を打たれるという火力の無さ。
んでもって
・その1
めざ地を切って努力値はそのまま
雷 10万 願い事 バトンタッチ@磁石
H76C194D76S164
150-x-80-154-125-188
ライコウやサンダースなど同系統の電気メタ捨てて
雷の火力を伸ばして打ちにくい相手にバトンで逃げるという構成に。
完全に地面への抵抗を失ってますが、まぁそれはそれ。
上記のハッサムに対しては磁石で火力を伸ばすことで優位に立てます。
まー虫技で確定1でしょうから焼け石に水感は漂ってますが。
・その2
めざ地を切らず、願い事を切る
雷 10万 めざ地 バトンタッチ@ものしりメガネ
B4C186D156S164
140-x-81-153-130-188
電気メタの方針を伸ばす。
こちらの方が現在のサンダースの使い方にあってるような気はします。
願い事を切るのはやや不安。
やはりサポートとしての性能を失うのはいかがなものか。
・その3
めざ氷の採用。
雷 めざ氷 願い事 バトンタッチ@ものしりメガネ
B4C186D156S164
140-x-81-153-130-188
配分は迷うところですが一旦は上の方向で。
どっちかっていうとダグトリオとジュカインを見れるめざ氷なら
120族を抜くS180振りがよさそうなんですが。
その方針なら
C186D144S180
かなぁ。Hにも振っておきたい・・・というのも
ダクトリオがふいうち持ってたり、ジュカインがせっか持ってたりで
若干不安要素が残るからなんですが。
ダグトリオから逃げられるメリットを取ればやはりこっちか・・・?ちなみに
球臆病A無振りジュカインのせっかが最大ダメージ20%
球陽気Aぶっぱジュカインのせっかが最大ダメージ29%
陽気Aぶっぱのダグトリオのふいうちが最大ダメージ42%
※いずれも端数捨て
と考えるとややHに回しておくだけでだいぶ違う気がします。
HPゲージが黄色後半だとビビらなきゃ・・・と思うとどうもHやBに少し回したくなる・・・。
ま、配分上無理っぽいんですが。
別な方向でみるなら。
ハッサムのバレパン>グロスのバレパンという事も考慮するならば
やはりH76はそこまで悪いもんじゃなさそうです。
ついでにいくならB44で同じ効果が得られるので
H36B44D76で総合的な耐久が伸びるのならありかもなぁとか。思いつつ。
技だけみるなら
・めざ草
・でんじは
・嘘泣き
・シャドーボール
にも興味津津。
特に電磁波。
ドラゴンを呼ぶサンダースから見ればガブリアス以外の機能が停止する
電磁波は相当便利な気がします。
まぁ雷2発撃った方がダメージまで考慮すると早いような気もしますが
サンダースを捨てていい場面に限られるわけで、ドラゴン呼ぶ!というタイミングで
はちあってる相手に対してもある程度有効な電磁波は便利なものかなぁという気はします。
もし電磁波入れる構成なら
・電磁波
・10万
・バトンタッチ
・何か
の構成になりそう。
この構成ならドサイドンあたりと絡ませるのがいいかなぁ。
となると電気メタを見ることになりそうなので
何か→めざ地
ガブリアスが2体ともなんとも言えない構成になるので
選出時辛そうですが。
まーダラダラ書いたんで色々たらないところとかイミフな処がでてきそう
※13:07に修正D30なの忘れてH80にしてましたお。V時、80→76
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