忍者ブログ
そのまんま
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はほぼ決定事項です。

基本的な所をざっくり言うとポケモンの対戦をシングル<ダブルにするという事です。
理由はやる気が起きないからです。

以下今後の放送等の細かい所


まず、近日行われるバトレボの大会(特にランキングバトル関係)には基本的に出ようと思います。これは思い残しが無いように、というよりはモチベーション回復を狙っていくためです。


次に放送頻度に関してですが、少なくともダブル>シングルになります。放送時にはタブ(【】の事)にきちんとシングルなのかダブルなのかの記述を行います。書いてある方を必ずやっているとは限りませんが放送時間の20分を目安にやっていきます。


300人記念はダブルの大会にしようかと思っています。
具体的に何かを考えているわけではありませんが、何か趣向を変える(対戦会のような形を取る等)など考えています。なので、もし案がぜひよろしくお願いします。
対戦会はランダムダブルの環境がおもわしくない事を考慮して書いてみただけですが。

とまぁ書いたけど大した内容ではないものでした。
まぁ、意思表示みたいなものです。
PR
今日は珍しく(?)このブログに愚痴もどきを書きます。
放送方針等にも触れると言えば触れます。



現在本当にシングルが面白くありません。
ダブルを始めたからなのか、時間が空いたからなのか、それとも気のせいか。
いずれにせよ、楽しめない物をダラダラ続ける理由は無いように思います。


ただシングルが面白くないと感じる大きい要因は二つあります。
一つはシングルでの読みという物。ダブルのそれとは異なり、価値観に明らかに左右されます。相手とかみ合うか、そうでないか、それで大ききな差が出る。それは間違いないと思います。
それをよしと出来ていた、つまり読まないで俗に言うサイクルを回し相手の立ち回りから情報を得て読む、という流れを楽しみの一つとしていたわけですがもっと早く推測の効く(もちろんどちらが上というわけではありません)ダブルの方に魅力を感じています。


もうひとつはやはり混乱催眠命中の価値観の差です。
前々から放送やブログにも書かせて頂いていますが、試行回数に見合うかそうでないかという考え方をしている人は明らかに少なく単に外れるからやむかつくから等の理由で嫌っている人が多く、それを推奨するかのような発言をする生主さんもいらっしゃいます。
それは価値観の差でどちらが悪いというものではありません。ですが明らかにシングルプレイヤーの中にその価値観を持っている人が多く、自分の価値観から言って面白さを下げています。


はっきり言えば単にモチベーションが下がっている中、別の面白い物を見つけたのでさらに面白くない。という状況だとは思います。特にシングルとダブルという近い距離の物なので悪い所が変に気になっているだけだとは思います。


面白いと思えない物を続けるつもりはありません。
今はっきりもうしない、とは言いません。
もう少し様子を見ていきたいと思います。
様子を見ると言う事は少なくともシングルの放送頻度は下がると思って構いません。

二戦やらないと気付かない俺超低能


トゲキッス
ラグラージ
レジスチル
ラティアス
ライコウ
カポエラー

Qギャラがキツイのはなぜか。
Aニ体でギャラが殴って倒す組み合わせを把握していない。
結論としてトゲキッスのこの指を草結びかシャドーボールに変えるべき。

要するにライコウ+ラグ とか ラティアス+カポ(?)
とかで集中で落ちるようにしてないなら行動余裕でしたってなっちゃう。
まぁカポは威嚇入るとどうしようもないからなんとも言えないけど。

なんで結論がキッスの草結びかシャドボかというと
ラグ+キッス+カポでも落とせるならライコウ、ラティアスの選出が確定にならずにすむし
ライコウ、ラティアス捨てて10万入れば残りの子で殴っていく事でどうにかなる。


シャドボか草結びは迷う所だけどライコウがシャドボなのと草技を持ってない=水地面だるい
という状況を何度か見たから草結びでよさそう。

真のAは
レジスチルがちきゅうなげ

だと思うけど^^
んでダブルのお話です^^


現在
カポエラー
トゲキッス
ラグラージ
ライコウ
ラティアス
レジスチル

ライコウはやっぱり難しかったのでinサンダーしたい。
ラティオスより早いのは魅力的なんだけどなぁ。
ラティオスにこっちがバリバリ縛られそう。

と思ったけど、トゲキッスもラグラージも耐久だけで言えば耐えるわけで。
カポエラーは不意打で7割~8割削っていくし実はそんな問題でもない?


というかやっぱりダブルを気軽に試す環境が無いのがなぁ。っと思いましたさ


予想以上にハッサムが役に立たなかった。
原因は複数。だけど大きな物はサンダーだと思われる。もちろんプレイングもあるけど。

レジスチルを基準に組んでる以上、というより

ハッサム
カポエラー
トゲキッス

とサンダーに縛られている子が多い、と感じました。
ハッサムの相方にラティアス、ライコウが置ければいいんですが、負担の大きさを考えると(特にギャラドス)どうしてもハッサムが腐り、相方のHPがどんどん消耗して行きます。

カポエラーとトゲキッスはそこまで無いというより重要な役割を抱えているので必要で、かつサンダーに確実に縛られ切ったわけではない印象でしたがハッサムは本当に使いづらかったです。

もうひとつの誤算として火力面です。
これは単純に自分のミスなのですが、グロスに蜻蛉がそこまでダメージソースになりませんでした。
むしくいならもうちょっと違ったかもしれませんが、サンダーに縛られている状態を見ると虫食いをバンバン打っていくのはなかなか難しいように見えました。(後からサンダーがでるなりなんなりで、という意味です)

あと一つ。これはこの記事を書いている間にふと思ったのですが
マニューラはハッサムが無くても対処できるような気がしました。


クレセリアへのダメージソースになりつつ、ウインディサンダーにある程度強い。
そういう子いるかなぁと思ったところ思いついたのはラグラージ。
ハイドロポンプならメタグロスへ大体3割程度のダメージが期待できるし、冷凍Bもサンダーの身代わり破壊を行えます。

でもやっぱ・・・ギャラドスがなぁ、と思ってしまいます。
岩雪崩ではそこまでダメージ元になりづらいし、げんしのちからじゃなぁ。
カビゴンにも薄くなるので、けたぐりなんかも採用して行きたいところなのに・・・









忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析