忍者ブログ
そのまんま
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はたしてする意味はあるのだろうか

ファイヤーの育成をしました。
技構成は
火炎放射 エアスラッシュ 身代わり 守る@何か(大抵ヨロギ)

臆病で配分はざっくり
最速ギャラ抜き
珠ラティの流星群耐え、珠臆病ヤンマのエアスラ2耐え
ぶっぱではないカビゴンの恩返しを2耐えするんじゃね?

のような感じです。

めざ草を切ってみました。サンダーと比べるとエアスラがあるのでラグラージへのダメージは確保できているし、水地面・岩地面(というかドサイ)用なので必要無いかなと思いました。なんか必要な気がしてきた。ちなみにラグはリンドでなくても一発で落ちません。

火炎放射の理由は187-133のメタグロスに対して配分の関係で大文字で一発で落とす事ができないからです。レジスチル以外のポケモンがメタグロスに対して3~4割程度のダメージを確保できるので外れるくらいだったら集中で落とせればいいかなと思いました。熱風も考えましたが、半分を一度に与える事ができるポケモンがいないので結局ファイヤーがニ回行動しなければならない事から火炎放射を選びました。火傷の確率は凄く魅力的なんですが。

もし大文字を採用するならもくたんにしようかなと思っています。これならほぼ一発で落ちるので。

身代わりは使って見たいからという理由だけで採用しています。めざ草の方が便利そうだけど、やっぱりラティやカビゴンが後ろから出てくる構図を考えると身代わりは・・・うーん。ますます採用理由が薄いなぁ。カビ・ラティに対してダメージを持っているカポエラーといっしょにおいておくとサンダー、ウインディ辺りがきそうなのでラティアスも出番が多くなりそうです。これでレジスチルを倒せる子を狩れると期待もしてます。


PR
四文字で!付ければいいと聞いた。


なんのかんの言っても、やはり経験値ってのは重要で自分に足りてないのは経験値だと思った。愚か者は過去からしか学ばないだっけ?とか言うけど「から」って事は賢者も過去を学んでるよね?

で、どんな経験値が足りないかっていうと育成量だと思った。シングルでもそうだけど、他の人に比べて本当に育成数が少ない。使ってるパーティに合わせて育成していく方針自体は間違ってないと思うけどそれでもやっぱり育成数が少ないのはまずいと思う。

今日コメントでもらった爆発耐性をあげるためにみがわりってのも理屈ではわかるんだけどピンと来ない。たぶんピンと来ないのは育成数が少なくて対戦経験が足りないんだ。


じゃああなたはどう行動するんですか?というわけで せんげん!
今週17日~23日までに6匹の育成をします。
考えなしに育成してもしょうがないよ。というのはごもっとも。
だけど今自分に必要な事は

育成しそれによっての対戦回数

だと思う。

育成する予定のポケモンは
ファイヤー
ミカルゲ
は確定でそこから何匹か育成します。




と書きつつドラクエのLvあげもしないとね。なんでランキングは行動選択制なんだよ。疾風ラウンドゼロを作ろうと計画ちう。

Q何やってんの?

A GSパを一個作る+HGの伝説全部ツモってHGSSを一気に回収プレイしようと思ってる

というかダブルの大会とかないんでモチベあるけど維持できないですぅ・・・。

何せよ

ミカルゲ 悪の波動 瞑想 守る 痛み分け@残飯
ドサイドン 地震 岩雪崩 守る 雷P@ラム
サンダー 10万 めざ氷 守る 身代わり@何か
アグノム サイコ 大文字 大爆発 見切り@襷
ギャラドス 電磁波 挑発 滝登り 守る@ソクノ
エンペルト 凍える風 ハイドロ 守る 毒@オボン

は育成するつもりだお。

ミカルゲの配分をちゃんと考えよう。
更新止まってすいません。


何やってるかって言えばレジロックのパをかんがえちう

レジロック 電磁波 岩雪崩 守る 地震or爆発 をベースにパーティを考えてます。

相性のよさそうな子

ギャラドス 地面無効 鋼、格闘半減 電磁波 威嚇 水技 挑発 怯み技 
サンダー  地面無効 鋼、格闘半減 電磁波 電気技 
ファイヤー 地面無効 鋼、格闘半減 炎、飛行技 鬼火 怯み技
エンペルト 鋼、竜半減 水、草技
ラティオス 地面無効 格闘半減 高火力
クレセリア 地面無効 電磁波 神秘 手助け
トゲキッス 地面無効 電磁波 多くのタイプの技 怯み技


シナジーだけで組むと詰みそうだけど相性補完だけでもいまいちになりそう。
カバルドンとか入れて砂巻くべきなのか、それとも。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 123]
[12/04 カケル]
[11/05 ちゃki]
最新TB
プロフィール
HN:
ぷぃぷぃ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
メールの方に連絡いただければフレンド対戦したいと思います。
coldmaninmist hotmail.co.jp
お手数ですが空白に@をお入れください。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/14)
(06/19)
(06/22)
(06/25)
(06/29)
P R
カウンター
アクセス解析